at posts/single.html

スーパーアグリの F1 撤退

ついにこの時が。

スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

去年の後半から厳しい厳しいと言われてきたので覚悟はしていた。 でも、これまでの軌跡・奇跡から期待をしていたのも事実。

Super Aguri F1 Team (SA07)

「スーパーアグリ」というチーム名を聞いてから約2年半。 最初は違和感のあった名前も、今ではすっかり親しみのあるものになってた。

a fun of Super Aguri

この2年間、楽しい夢を見させてもらったなぁ。 思えば、去年 (2007年) のスペイン〜カナダがピークだったね。

でも、ほとんど開発できていないマシンでの、今年のスペイン GP の粘りも良かった。 これが最後のレースになっちゃったんだよね。

カスタマカーの扱いを含めていろいろな状況の変化があったんだろうけど、旧ミナルディのトロロッソがうまく生き残れていて、スーパーアグリが生き残れなかったのはやっぱり残念。 浜田大明神へのファンの願いは届かなかったか…。

Hamada Daimyojin (fun of SA)

とにかく、これまでお疲れ様でした。

関連する日記