at posts/single.html

近況

ちと忙しくて日記を書く時間と気力が無かったり。 やりたいことは色々あるんだけどね。

久々に休めたので、近況だけ。

iTune7

東京事変のミュージックビデオが観たいという理由だけでバージョンアップした。 アルバムのアートワーク(写真)が画面に出るようになってるけど、古い曲ばかりを入れているので7割くらいはアートワークが出てこない。 それから、アーティストやアルバムを絞り込む機能が無くなったと思って一瞬焦ったけど、右下の目のアイコンをクリックしたら出てきた。 良かった。

Wii

発売日と価格が発表された。 コントローラは初めから2つ付けて欲しかったな…。

Google Earth 4 ベータ

日本も、3Dの建物や道路の名前が表示されるなど、なにやら凄いことになってる。 ウチの近所を3D表示してみたら、ホントに現実感ありありだった。 近所のコンビニまで表示されるし。

こういうカーナビが欲しい。 そういえば、Wiiをベースにしたカーナビは作れないのだろうか。

ライブ

思いつきで、前から気になっていた釜焼きのピザ屋に行ったら、偶然にもJazzのイベントをやっている日だった。 Fly Me to the Moon を聴けたのが満足。 思わずいい気分転換になったよ。

さて、明日からまた頑張ろう。

ローマ人の物語

文庫本の最新巻(賢帝の世紀)が出ていた。 電車の中の楽しみが戻ってきたよ。

FF12

ようやくクリアした。 クリアしてから思ったけど、急いでクリアを目指すよりも、各地を自由気ままに歩き回った方が楽しいゲームだな。これ。 ストーリは少し微妙。前作(FF10)に比べて主人公の影が薄すぎるせいか、それとも主人公の関与しないところで話が進んでいくからか。

世界観はかなり好み。 PS2でこれだけの世界観を描き出せるのなら、次世代機の表現力はまだまだ不要かも。

関連する日記