«前の日記(2007-12-10 (月)) 最新 次の日記(2007-12-12 (水))»  

まちゅダイアリー


2007-12-11 (火)

Shibuya.trac

こないだ紹介した Shibuya.trac ミーティングの開催趣旨について、 Shibuya.* の方からツッコミが入ってた。

Trac OFF のときにフラット志向な感じだったので、個人的には目指す方向として Shibuya.* をモデルにすればいいんじゃないかと思ってた。 なので、 shibuya.jsやshibuya.plみたいな名前にするとイマドキ(?)かもと言ったり、やっぱTracなのでCodeRepos上で活動するとかと言ったりしてた。 でも、 Shibuya.* に参加してないのに、こう言っちゃったのはちょっと軽率だったかもしれない。 言うならもう少ししっかりとコミットするんだったなぁ。

問題はたぶん CodeRepos を使うかどうかじゃなくて、微妙な温度差があることかな。 僕は Trac の話ができる場があるということがまず大切だと思うので、名前や場所は二の次でいいと思う。

追記

名前や場所は二の次でいいと思う

ちょっと誤解される気がしてきたので追記します。 二の次でいいってのは、 Shibuya.trac のままで気にしなくていいって意味じゃなくて、名前と実態をあわせるのが困難なら今の名前にこだわらなくてもいいかもって意味です。

Tags: Trac
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kawaguti (2007-12-12 (水) 03:53)

「他の Shibuya.* をお手本に、オープンでフラットなコミュニティにしていきたい」っていうことでいいんじゃないでしょうかね。

まちゅ (2007-12-12 (水) 09:36)

そうですね。<br>お手本にするならまずは参加してからだったな…と思ってます。