at posts/single.html

リビングの音楽環境を充実させる … クリス・ボッテイのBlu-rayを買った

リビングの音楽環境が整ったので、次は音楽コンテンツを充実させる番。 せっかくならBlu-rayにしようと思いAmazonで検索すると、クリス・ボッティというトランペット奏者のライブが評判がいい。 正直、これまでトランペットにそれほど興味が無かったので、オシャレだけど退屈かも…と思いながらも、2,500円だったら諦めも付くと考えて購入した。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001R60ESE

結果、いい意味で裏切られたよ、これ。

まず、曲の構成が多彩。 落ち着いたオーケストラあり、ギターやドラムでのアップテンポの曲もあり、ボーカル曲も多い。 トランペットが前面に出すぎないので、初心者でも飽きずに聴ける。 さらに、ゲストが豪華。 さりげにヨーヨー・マやスティーブン・タイラーが出てくるもんなぁ。

買ってから感じたのは、映像の力は偉大だということ。 特に親しみのないジャンルのときは、演奏している姿が見えるのと見えないので、没入感が全然違う。 トランペット奏者のクリス・ボッティはイケメンなので、うちのカミさんにも好評。

スピーカーで聴いてもいいけど、7.1chなので以前買ったSONYのヘッドホン(疑似5.1ch)で聴くとさらに世界に入り込める。 夜中に聞いても近所迷惑にならないし。

再生環境はPS3 --[光デジタル]--> MDR-DS7000(音声)と、PS3 --[HDMI]--> テレビ。 …と、音楽環境を整えたのに、AppleTVもDCT-3も出てこない話だったのでした。

関連する日記