at posts/single.html

浅草 〜 東京タワー

今日は特別な日なので、都内を観光してきたよ。

浅草編

Asakusa

まずは浅草で、仲見世通りを抜けて浅草寺でお参り。 おみくじを引いてみたら、結果は…なんと凶。

Bad Fortune

ちゃんと結んできましたよ。

帰り道では、人形焼きの実演を見ながら歩く。 風情があっていいねぇ。

handmade cake

と思ったら、完全機械化のお店もあったり。 材料を注いで焼くところから、包装まですべて機械。 完全に生産性が違う…と、ちょっぴり複雑な気分になった。 10秒/個くらいのペースだったよ。

automation

ここから水上バスで日の出桟橋へ向かい、そこから東京タワーまで歩いて移動した。 水上バスは久しぶりに乗ったけど、晴海付近に高層マンションがたくさん建っていたのに驚いた。

東京タワー編

今日は人が多いなーと思ったら、ちょうど東京タワーが完成してから50周年の日だったみたい。 本当に全然知らなかった。これはラッキー。

Tokyo Tower 50th Anniversary X'mas

展望台にも「TOKYO」、「50」の文字が書かれていた。文字が鮮やかで綺麗だったなー。

Tokyo Tower 50th Anniversary X'mas

その後は、念願の「塩で食べる天ぷら」をいただいてきた。 とっても幸せ。

関連する日記