at posts/single.html

URLのクリップ

これまで、お気に入りのURLは Bloglins の未読や Sleipnir のタブで残しておいたんだけど、これからは ishinao さんの MM を使うことにする。 とりあえず、今のメモをこっちに移してみた。

MM って SBS (Social Bookmark Service) らしいけど、現時点では「Social」の部分には興味が無い。まずは、自分用のクリップとして使ってみて、「Social」のメリットが見えてくればいいかな、と。

ただ、以前にも MyClip を使って挫折した経験があるんだよね。 登録が面倒ってのと、タイトルの羅列のみで本文がすぐに見えないのが原因かも。 自分でコメントをつけていけばいいんだけど、そうするとさらに手間がかかるしね。

う〜ん。 SBS って textfile.org のようなニュースサイトを気軽に始めるためのツールとして捉えたほうがいいのかな。だとすると、長続きしないかも。

追記

やっぱり、一言コメントを追記していかないと使えなさそう。 マイ textfile.org ってことか。 でも、これはこれでいいかも。 この日記の「memo」ジャンルに入るような内容は全部MMに持っていって、元々の目的だった Gentoo なり Ruby なりをこの日記に残していけばいいんだから。日記がスッキリしそうだな。

関連する日記