«前の日記(2005-09-01 (木)) 最新 次の日記(2005-09-07 (水))»  

まちゅダイアリー


2005-09-06 (火)

F1 イタリアGP

予選4位5位につけ、1位ライコネンの10番グリット降格によって2列目スタートとなったホンダ勢にとっては、厳しいレースになったイタリアGP。 期待しすぎちゃダメ…と思っていても期待してしまい、そしてガッカリしちゃうんだよねぇ。

ところで、こんな話が。

佐藤琢磨、ガス欠どころか満タン状態だった?

英『クラッシュ・ネット』が伝えるところによれば、イタリアGPで佐藤琢磨を襲った給油装置とされるトラブルは、実際にはコンピュータ・ソフトウェアのミスだったということだ。 佐藤琢磨は最初のピットストップで給油を受けてコースに復帰した際、チームから無線で「燃料を最大限セーブして直ちにもう一度ピットインせよ」との指示を受けたという。 しかし実際にはちゃんと燃料は給油されていたため、再度の補給で佐藤のマシンは満タン状態に。マシンは「原油を満載したタンカーのように重かった」と、表現されている。

これが本当なら、痛烈なトラブルだな…。 今年の琢磨選手は運に見放されているけど、運が向いてきた時に自分のミスでその運を逃してしまったのも、また事実なんだけどね。

来年も琢磨の走りが見たい。

Tags: Life

TrackBack の終わり

SPAM 目的のトラックバックが増え、良識ある人がトラックバックを使うことを敬遠するようになった結果、トラックバックが有用なものではなくなってしまっているという話。

他人の不幸は蜜の味: トラックバックをダメにした犯人は誰だ!?

● 最近「3.TBしないヤツ」が増えているのは、TBについてとやかく言う我々のような人間の所為なのではないか、と思っています。  ● そういう「TB作法にうるさいブロガー」のTB関連記事を読んで「うわぁTBってめんどくせえなあ」と思ってTBを避けるブロガーが多くなっているのかも知れないな、とも思うのです。 ● そのTB論が正しいか間違ってるか、そんなことは問題ではなく「TBとはこうあるべし」という記事全体が、一部の初心者にとってTBする際の壁になり、有用なTBが減ってゆく。

まさに悪貨が良貨を駆逐している、と。

とはいえ、メールフィルタがメールSPAM地獄を救っているのと同じように、何か解決策はあるはず。

Tags: memo