«前の日記(2004-02-10 (火)) 最新 次の日記(2004-02-12 (木))»  

まちゅダイアリー


2004-02-11 (水)

追従成功

昨日のtDiaryの追従失敗について、たださんからツッコミを頂いた。

調べてみたら、ツッコミどおりfilterが入っていなかった。 filterを追加したところ、HEADでもちゃんと動くようになった。 ChangeLogをしっかり読んでおくべきだったなぁ。 まったくお恥ずかしい・・・。

で、なんでfilterが追加されなかったかというと、cvsコマンドで最新版を取得する際に  

$ cvs update

としたのがいけないみたい。 updateコマンドで、新しく追加されたディレクトリを取得するには、-dオプションが必要 らしい。 つまり、

$ cvs update -d

としなければいけなかった。 (実際そうしたらfilterディレクトリを取ってこれた)

とにかく勉強になりました。 もっとCVSに慣れないと > 俺

追記

.cvsrc にあらかじめオプションを書いておくことができるみたい (from tDiary-devel)。

受け売りですけど、~/.cvsrcに以下のようにしています。cvs upの-dは常時付けておいて損はないかと。

cvs -z5 -q

diff -u

update -dP

Tags: tDiary

ぷよぷよ

ぷよぷよフィーバー

今、ウチで熱いゲーム。 ぷよは「通」以降ひさびさなんだけど、3ぷよやフィーバーモードなど、はじめての人でもとっつきやすくなっていて面白い。 単純に大連鎖を組んだほうが勝ち、ではなく、ちまちまと消してフィーバーモードで逆転なんてのもできるしね。

それに、BGMも熱いよ。

ただ、「モード」という概念は、慣れるまで分かりにくいなぁ。 エディタのviもそうだけどね。