at posts/single.html

マウス購入

G5 Laser Mouse

A4のノートPCが1台支給されたので、それ用のマウスを買うことにした。 そういえば、キーボードは Happy Hakking Keyboard "Lite" を使っているのに、マウスは普通のものを使っていることに気がついた。 普段、キーボードと同じくらいの時間はマウスを触っているんだから、少しお金をかけてもバチは当たらないだろう。

ちょいと調べてみたら、最近はレーザーマウスというのがあるらしい。 従来の光学マウスを使っていたとき、たまにマウスポインタが飛ぶことがあったけど、レーザーだと飛ばないのかな? ついでに、コードレスマウスにしちゃおうかと。 こっちも最近は2.4GHz帯を使う無線タイプが出ているらしい。

横浜のヨドバシカメラでいろいろ物色してみるけど、無線とレーザーの両方を兼ね備えていて、しかも長時間使っていて疲れなさそうなものはなかなか見つからない。 結局、買ったのはなぜか有線のレーザーマウス、ロジクールのG5だった。 しかも、ゲームに使うわけじゃないのに、ゲーミンググレードというゲーム用のモデルだし。

でもこのマウス、ゲーム専用にしておくにはもったいない。 握ったときに手にしっかりフィットするし、ホイールを回したときのカチカチ感もしっかりしている。 少し値は張ったけど、大切に使っていこう。

関連する日記