at posts/single.html

Magic Trackpad と Better Touch Tool

外付けディスプレイを購入した勢いで、 Magic TrackPadも買っちゃった。

HHK + Magic Trackpad

MacBook Proをクラムシェルモードで使うを書いたときは余っていた外付けマウスを接続していたけど、スクロールホイールの向きが我慢できなかったので Magic Trackpad を買ってしまった。 Windows を使うときはマウスでいいんだけど、 Mac は慣れているトラックパッドで操作したい。それに、うちの MacBook Pro (2007 late) では対応していないマルチタッチ(3本指以上の操作)も体験したかったし。

ちょっと使ってみたけど、やっぱり購入して正解だった。たとえば、これまでマウスカーソルを画面隅に移動していた呼び出していた Mission Control が4本指タップだけで実現できるし、3本指のスワイプで Chrome のタブ移動もできる(Better Touch Toolとの併用で実現)。トラックパッドはノートPCだけでなく、大画面ディスプレイとの相性もいいというのは新しい発見だった。 もちろん、マウスのような正確な操作は苦手だけど、僕の場合は Windows で PowerPoint を操作するのでなければ問題ない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003XKO2LW

Better Touch Tool については、以下のリンクを参照。

関連する日記