at posts/single.html

沖縄旅行1日目

日記を書くのがすっかり遅くなってしまった。子供も2歳になって少し生活に余裕が出てきたので、連休中に沖縄へ行くことにした。といっても、連休にそのままぶつけるとお値段が高くなるので、2日ほど前倒しで出発。

憧れのポケモンジェットを発見。

沖縄旅行 - Okinawa

これに乗れる…?と少し期待。でも現実はそんなに甘くなく、普通の飛行機だった。

1日目はほぼ移動日。那覇空港に到着してからレンタカーを借りて、万座へ移動。車で1時間ちょっとくらいだった。ナビが付いていると迷わなくていいねぇ。

ホテルはANAインターコンチネンタル万座リゾート。連休から少し日をずらしたおかげで、都内のビジネスホテル並の料金で宿泊できた。しかも朝食付き。小さい子供がいると移動が制限されるので、こういうリゾートホテルの便利さを痛感する(7年くらい前にカミさんと2人で旅行したときは那覇市内のビジネスホテルで十分だった)。

沖縄旅行 - Okinawa

夜ご飯はホテルだと高いので、近くの居酒屋まで移動。塩でいただく島らっきょうの天ぷらが美味。

沖縄旅行 - Okinawa

ちなみに今回の旅行はANAの旅作と楽天トラベルの組み合わせ。旅作は航空券とホテルの組み合わせなんだけど、Web上で自分でカスタマイズできて便利だった。

関連する日記